業界の常識を覚えて効果的なSEO対策!広告戦略について考える

SEO対策

SEOはGoogle対策にだけ注力していればいい?

女性とパソコン

多くの方がスマートフォンを持ち歩いている時代。
パソコンよりも遥かに身近なインターネットを検索出来るツールであり、SNSと同じく手軽に様々な情報を検索することが出来ます。
同様に多くの方がホームページやウェブサイトを持てる時代になり、SEO対策を行う重要性も増してきています。
そんな中で、初めてSEO対策に触れる方は「SEO対策で出てくるのはGoogleのことばかり」だと違和感を感じているのではないでしょうか?
検索エンジンと聞いてピンと来ない方もいるかもしれませんが、私たちが普段使用している「サイトなどを探す際にキーワードを入れて表示するもの」です。
私たちが普段インターネットを見る際に極々当たり前に使っているものです。
検索エンジンには3大と呼ばれるものが存在します。
それが「Google」「Yahoo!」「Bing」です。
それぞれGoogle社、アメリカYahoo!社、Microsoft社が開発していますが、その日本でのシェアはなんとGoogle社が約90%以上と圧倒的なのです。
Yahoo!の検索エンジンはGoogleの検索アルゴリズムを使用しているため、SEO対策とはGoogleの対策と言っても過言ではないのです。

Information

コーヒーとパソコン

SEO対策をしても売上がアップしない場合はどうすべきか?

運営サイトを所有していて、すでに売上の立っている人もいると思います。もしもっとアクセスを増やせたら、もっと売上が伸びるのにと考えている人もいるでしょう。そ…

女性とパソコン

SEOはGoogle対策にだけ注力していればいい?

多くの方がスマートフォンを持ち歩いている時代。パソコンよりも遥かに身近なインターネットを検索出来るツールであり、SNSと同じく手軽に様々な情報を検…

メモ帳とパソコン

SEO対策を施すメリットとデメリット

多くのホームページ運営者がSEO対策を施し、日夜検索ランキングの上位表示を狙っています。何故ならば1ページ目に表示されると、集客やPVの伸びに決定…

男性と女性

SEO対策での被リンクの重要性

SEO対策で重要な要因の一部といっても良い、被リンク。しかし、被リンクがどのようなものなのかあまり分かっていない、という方も多いのではないでしょうか。そこ…